お知らせNEWS

【2022年夏会期受付開始!】瀬戸内国際芸術祭ツアーのご案内

2022.04.30

大変お待たせいたしました!今年も瀬戸内国際芸術祭のツアーを受付開始しました!

 

前回大変好評いただいた犬島・男木島・女木島コースや地域とアートが溶け込んだ魅力を感じられる小豆島コースなど、毎年人気のコースをご用意しました。

 

ここでは瀬戸芸でのおすすめ人気コースをご紹介します。

 

当社ツアーにて3年に1度の特別な祭典「瀬戸内国際芸術祭」をぜひお楽しみください。

<ご案内>
※各コースでは鑑賞ガイドの解説をご用意しております。作品の魅力を視覚で、聴覚で、存分に味わえるコースとなっております。
※各コースすべて作品鑑賞パスポートはついておりません。当社店頭でもお取り扱いしておりますが、
お客様ご自身でご購入のうえご参加くださいますようお願いいたします。
※自家用車でお越しの場合は高松港の作品鑑賞パスポート購入者専用無料駐車場をご利用ください。
※コースによってはバス、徒歩移動となります。当日は歩きやすい服装でご参加ください。
※新型コロナウイルス感染症対策(ツアー参加時の検温や参加者の健康チェックなど)を十分に行ったうえでツアーを催行いたします。


犬島「家プロジェクト」A邸  ベアトリス・ミリャーゼス「Yellow Flower Dream」2018 写真:井上 嘉和

(鑑賞ガイド同行)犬島・男木島・女木島 3島めぐり

前回特にご好評をいただいたコースを今年もご用意いたしました!
チャーター船で3島の魅力を存分に楽しめるよくばりコースです。

 

犬島近代産業遺産でもある銅の精錬所跡を再生した「犬島精錬所美術館」や、犬島の集落で展開される「家プロジェクト」など、近年アートの島として注目を集めています。
男木島平地が少なく坂道が多いため迷路のように入り組んだ独特の集落があり、その特徴的な地形を活かしたアート作品をお楽しみください。
女木島別名「鬼ヶ島」と呼ばれる女木島の女木港周辺には多数の瀬戸内国際芸術祭の作品が展示されており、観光客の皆様をお出迎えします。

 

※島内は徒歩移動です。場所によっては坂道や階段が多いところもあります。当日は歩きやすい服装でご参加ください。
※自家用車でお越しの場合は高松港の作品鑑賞パスポート購入者専用無料駐車場をご利用ください。

 

【高松港発】
8/12(金)出発・8/21(日)出発
お客様お支払い額 15,800円/1名様
※作品鑑賞パスポートはついておりません。当社店頭でもお取り扱いしておりますのでぜひご利用ください。
※コース詳細は下記「このプランについて詳しくはこちら」よりご覧ください。

 

このコースについて詳しくはこちら >>

 


迷路のまち~変幻自在の路地空間~ Photo:Yasushi Ichikawa

(鑑賞ガイド同行)小豆島作品鑑賞

県内外からたくさんの観光客が訪れる小豆島を食で、アートで、楽しむコースです。
特に近年は若い世代を中心にのんびりとした島時間を楽しむ人が増えつつあり、来訪者が後を絶ちません。
そんな小豆島のゆったりとした時間のなかで、ぜひ瀬戸内の穏やかな海とアートをご堪能ください。

 

※島内はバス、徒歩移動です。当日は歩きやすい服装でご参加ください。
※自家用車でお越しの場合は高松港の作品鑑賞パスポート購入者専用無料駐車場をご利用ください。

 

【高松港発】
8/19(金)出発・8/28(日)出発
お客様お支払い額 12,800円/1名様
※作品鑑賞パスポートはついておりません。当社店頭でもお取り扱いしておりますのでぜひご利用ください。
※コース詳細は下記「このプランについて詳しくはこちら」よりご覧ください。

 

このプランについて詳しくはこちら>>

瀬戸内国際芸術祭2022について

 

【開催期間】
・春会期
4/14(木)~5/18(水) 計35日間
・夏会期
8/5(金)~9/4(日)    計31日間
・秋会期
9/29(木)~11/6(日)    計39日間

 

【6つのコンセプト】
1.アート・建築:地域の特徴の発見
2.民族・生活 :地域と時間
3.交流    :日本全国・世界各国の人々が関わる
4.世界の叡智 :この地を掘り下げ、世界とつながる場所に
5.未来    :次代を担う若者や子どもたちへ
6.縁を作る  :通年活動
(瀬戸内国際芸術祭2022公式ホームページより抜粋)

【瀬戸内国際芸術祭2022とは】
瀬戸内国際芸術祭は、2010年の初開催以来、今年で5回目を迎える世界的な現代アートの祭典です。
香川・岡山にある瀬戸内の島々を舞台に、春・夏・秋の3会期で合わせて105日間開催されます。
季節ごとに表情を変える景色とアートを通して地域の魅力発信を行っています。
前回の開催(瀬戸芸2019)では総来場者数が約118万人と過去最多を更新し、多くの観光客が訪れる人気の祭典となりました。

コロナ禍で初の開催となる瀬戸芸2022は感染症対策を十分行った上で開催しております。
当社ツアーにご参加の皆様におかれましても、ご参加前の健康チェックや検温にご協力をお願い致します。
※ツアー当日、37.5℃以上の発熱があるお客様やご体調のすぐれないお客様は、ツアーのご参加をお断りさせていただきます。予めご了承ください。