お知らせNEWS

新型コロナウィルス感染症安全対策について

2021.05.30

日頃より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、お客様に安心してご利用いただくために、健康と安全を考慮し、感染症リスクの高い観光地の回避、
また、感染対策が不十分な観光施設を回避し、可能な限りの対策を講じてまいります。
弊社は、『旅行業における新型コロナウィルス対応ガイドライン』及び、観光産業(貸切バス会社・宿泊施設等)が作成する
業種別ガイドラインに基づき、コロナウィルス感染予防に努めてまいります。

 

【感染リスクを考慮したコースの作成と実施について】
今後の感染レベルの状況や政府及び各都道府県の新型コロナウィルス対策などを考慮しながら、コース作成・実施を行います。

【ツアーの最終的な出発条件等について】
1.緊急事態宣言又はそれに伴う県外移動自粛のない都道府県が目的地であること
※出発地と目的地が同じ都道府県及び自粛要請の範囲外の都道府県である場合は、
ツアーを催行させていただく場合もございます。
2.直前の目的地(及び利用施設)の新型コロナウィルス感染状況が良好であること
※お申込のツアーが催行保証後であっても、当社がツアーの実施を困難と判断した場合は、
ツアーを中止又は行程を一部変更して実施させていただきます。

【ツアー当日の運営について】
1.添乗員及び乗務員の検温・体調確認を徹底いたします。
2.添乗員及び乗務員のマスク着用・手洗い・うがい・アルコール消毒を可能な限り実施いたします。
3.受付時に非接触体温計による検温をさせていただきます。
4.受付時及びバス乗車時にお客様(添乗員・乗務員含む)にアルコール消毒させていただきます。
5.観光地等でお客様下車時は、可能な限りバス車内のアルコール消毒を行います。
6.出発後であっても、お客様の体調確認(検温等)をさせていただく場合がございます。

【当ツアーにて利用する貸切バス新型コロナウィルス対策について】
当該バス事業者を通じて、乗務中のマスクの着用・手洗い・うがいの励行、バス車内へのアルコール等消毒液の設置、その他感染予防に効果的と思われる対策を要請致します。
■バスにおける新型コロナウィルス対応ガイドライン
■せとうちバスの新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて
■大川バスの新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて

【お客様へのお願い】
1.ご出発当日、受付時に非接触体温計による検温と同意書の提出にご協力いただきます。
2.体温が37.5℃以上のお客様には、ツアー参加をご遠慮いただきます。
3.ツアー出発後であっても、お客様の体調不良等により、ツアーを離団していただく場合もございます。予めご了承下さい。
4.ツアー当日はマスクをご持参下さい。お持ちでない場合は、ご乗車をご遠慮いただきます。
5.こまめな手洗い・うがいの実施をお願いいたします。
6.バス車内での食事・飲酒・大声での会話はお控え下さい。
7.各目的地(観光施設・食事施設等)の新型コロナウィルス感染予防策にご協力お願いいたします。

【Go Toトラベル事業をご利用いただく皆様へ】
Go Toトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及・定着させるものです。
「Go Toトラベルのご利用に当たっての遵守事項」をご確認・同意の上、ご予約下さい。
詳細はこちら(観光庁よりGo Toトラベル事業をご利用いただく皆様へ(PDF))

【新しい旅のエチケットについて】
ご旅行中は感染予防に心がけ、安全で安心な楽しいご旅行をしていただくため、『新しい旅のエチケット』を実施いただけますようお願い申し上げます。
ご出発前に、新しい旅のエチケット(PDF)こちらもご確認ください。

当社は、その他必要において、新型コロナウィルス感染予防策に取り組んで参ります。